TOEICおみくじ

 2016-07-27
今日ももうそろそろ寝る支度をしようかな。
その前にTOEICおみくじ一つ引いてからにしようっと。
お気に入りはPart5
では始め!

30問、5分10秒でした。
私としては、これは早いほう。

で、答え合わせ。
あれ?全問正解でした。
今日は大吉か~。

大吉→0問ミス
吉→1問ミス
中吉→2問ミス
小吉→3問ミス
凶→4問ミス~


大吉だと一瞬嬉しいけれども、
何も学ぶことがないから、
そういう意味では、
ちょっと残念な気もしてしまうのです。
吉や中吉だと一瞬くやしいけれども、
いや~今日もちょっと学んじゃったなみたいな
充実感は得られるんですよね。

      

ベッドに入る時、一日を振り返ってみると
ほとんどの日は、

今日の自分は80点だったな

と、思います。
(自分に甘すぎですか?)

失敗だった20点分を
この次はうまくやりたいと思うから、
その気持ちが明日を生きる気力になるのかな。

TOEICも人生も、
Make some mistakes.
Learn from them.
ですね。

それでは、今日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

    




カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫