ファミリー

 2016-07-30
今日の午後は、初の模試会です。

誰か一緒に
模試を解いてくれる人が
いればいいな


というくらいの気持ちで呼び掛けてみましたが、
有り難いことに9人の方に
来ていただけることになりました。
第一回目の学習会で使った
なつかしいスペースA(定員12)で、
行います。

昨日の夕方、出席予定であった方から、
キャンセルの連絡が入りました。
午前中に出張から帰って、
午後模試会は父親としてNGであると
奥様ストップがかかったとのこと。

奥様のお気持ちはごもっともだと思います。

よかれと思って行ったことで、
意図せず誰かに悲しい思いを
させてしまいました。
申し訳ないです。

MTTKを運営して行くことだけに精一杯で、
参加者を送り出してくださっている
ご家族にまで思いをはせる
余裕がありませんでした。

一人一人には家族がいる
そういうところまで感じるか
感じないかによって
決断の重みは違ってくるという
The Road Less Travelledという本の
一節を思い出しました。
これからは参加者一人一人には、
送り出して下さるご家族がいると言うことを
いつも心にとめて、
会を運営していきたいと思います。

そして、参加者の皆さまも、
どうか無理なさらないで、
ご家族優先になさってください。
学習会も模試会も
一回単位の参加表明で、
気軽に来られる会ですので。

    


カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫