第一回模試会報告

 2016-07-30
第一回模試会を本日行ってまいりました。

久しぶりに使用するスペースA。
こちらはのお部屋は、窓から
境南ふれあい広場公園の
芝生や木々が見えて
とても良い景色...
なのはよいのですが、
広場故のリスクも。

今日はのど自慢的なイベントがあったのか、
設置されたスペースから歌声が...
そして、お隣のスペースBは何故か
大学生くらいの男子グループが
トランプで大盛り上がり!
今思えば、直接または事務所に
苦情を言いにいくべきでした。
すみませんでした。

そんな、adverse conditionsにもめげず、
みんなでフル模試解きました!
101は主催者だから
何かしなきゃいけないかなと思って、
Part5訳を制作してみましたが、
そんなものは不要なほど、
問題後のディスカッションは
実りあるものでした。
一人では得られない
気づきをたくさん得られました。

今後の課題

騒音対策: 
9月まではスペースAを予約してしまったが、
その後は広場に面していないスペースE Dを
予約することを検討する。
        
タイムマネージメント: 
全体的なタイムテーブルを作成し、
もっとそれを意識して進行する。

ロの字型に向き合っての
自由なディスカッション形式や、
ネームプレートの使用は、
MTTKらしくてよいので、
引き続き行って行きたいと思います。

個人的な感想としては、
模試解きの大切さを再認識しました。
やっぱり模試を解かないとだめですね。

4か月前に始まった学習会も、
第一回目はとりあえず行ったという感じで、
そこから試行錯誤を経て
スタイルが確立されつつあります。
模試会も、皆さまのご意見を基に
改良を重ねて行きたいと思っております。

次回は8月28日(日)の午後です。
外でイベントがないとよいのですが....

    




カテゴリ :模試会 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫