騒音問題と友の会カード

 2016-07-31
昨日の記事に書いた騒音問題を改善せねばと思い、
今朝、さっそく武蔵野プレイスに電話をしてみました。
話をした結果以下のようなことがわかりました。

☆ 隣があまりにもうるさいようであったら、
カウンターまで言いに来てほしい。
プレイス事務局側からその団体に注意する。

☆ 昨日は、前の広場で、
青少年ライブというイベントがあった。
8月9月の模試会を予約している日は、
イベントは予定されていない。

☆ 8月9月に予約してある隣の部屋は、
催し物のタイトルを見る限り
うるさいものではなさそうだ。

と、いうわけで、8~9月は
そのままスペースAで行うことにします。
理想としては人数が増えれば、
10月からは広場側でない
もう少し広いお部屋を予約したいのですが....

と、これで騒音問題はひとまず解決。
そして友の会カードの話。

いや~一度作ってみたかったのですよね。
友の会カード。
で、作ってしまいました。

MTTK Afternoon模試会友の会カード


模試会一回につき一枚の
990点シールを差し上げます。
それを

990点取れますように

と願いを込めながら(ここが大事!)

台紙に貼り、カードが一杯になったら、

何と奥様、500円のお買物券として
お使いいただけるんザマス!


参加者の受けは今一つでしたが((-_-;)
まあ、いろいろなことを試みるところがMTTKというか、101というか。

ところで、スネオのお母さん以外に
本当にザマスという言葉を使っている人って、
聞いたことないですね。
日本語を習っている外国人からすると
きっと不思議なことですよね。

    





カテゴリ :模試会 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
ちなみに、おそまつ君のイヤミは「ザンス」を多用。
【2016/08/03 12:33】 | Ringo #- | [edit]
きっと、外国人が日本語を習う時は

「アニメの中では使われるが、現実には使われることがない日本語」の一覧表を学習して、テスト対策していることでしょう。
【2016/08/03 13:56】 | 101 (ワンノーワン) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫