ひまわりのはちみつ

 2016-08-09
夏休み時期のこの間は、
日頃はできない用事や仕事を
こなすのに忙しい。
日曜日の学習会の後は、びよういん、
月曜にはびょういんに定期健診に行った。
(この二語は日本語版TOEICがあったら、
絶対Part2のSound Trapに使われますね。)

駅から病院まで行く道は、
レトロなお店とおしゃれなお店が
混在しながらも調和していて、
静かにクラシック音楽が流れていて、
そこだけ時がゆっくり流れているような
商店街が続いてる。
その中ほどに、有名なハチミツ専門店
L'abeille(ラベイユ)の本店がある。

003.jpg

へえ、はちみつって、ひまわりからも取れるんですね。

と、外にいた優しそうな店員さんに、声をかけると、

そうなんですよ。
ひまわりのはちみつは、
ビタミンが最も多いので、
夏バテ対策におすすめです。


と。
よかったらご試食なさいますかと
誘われ、店内に。
シャリ感のあるイタリア産と、
とろりとしたフランス産を味見して、
フランス産のほうの小瓶を買いました。

夏休みの自分へのプレゼント 
(日曜から使い続けている言い訳)

口にするたびに、
ヨーロッパの田舎のひまわり畑を想って
幸せな気分になれるかな。

    


カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫