ハンバーガー

 2016-08-13
8月7日の学習会の後、
MTTKメンバーと、
武蔵境のハンバーガー屋さん

コックテイル ハンバーガーズ
(COCKTAIL HAMBURGERS)


に、行ってみました。
15人くらいしか入れない
小さなお店なのですが、
何度も雑誌に取りあげられている
人気店なのです。

特徴は、パテがチキンであること。
これだと厚みがあっても、
しつこくなくておいしかったです。
ファーストフードのハンバーガーには
ないボリューム感があり、
お値段もreasonableで満足でした!

ところで、皆さまは

ハンバーガーをご家庭で作りますか?

この質問をすると日本人はたいてい

え~やったことない

ですが、
私はハンバーガーの自作、
たまにします。
アメリカに住んでいた時に、
夕食に手作りハンバーガーをご馳走になって、
そうか、自分で作ればおいしいんだ
と気が付いたのです。

101流ハンバーガーの作り方

バンズ(スーパーとかでは
なかなか売っていないのですが、
生協でたまに出る。)は、
マーガリンを塗って軽くトースト

ビーフ100%のひき肉に塩コショウして、
ちょっと厚めの丸型にして焼く

玉ねぎのみじん切りを炒める

トマトは厚めのスライス

シャキシャキレタス

好みでチーズ


こんな感じですね。
で、後はつけあわせにポテト。
でも、面倒だったら

「今日は思いっきりジャンキーにしよう!」

とか言って
ポテトチップでも可。
もうボリュームがあって、
これだけで夕食になってしまいます。

日頃料理をしない方でも簡単に作れますので、
週末にTOEIC勉強に精を出しすぎて
ご家族の不評を買った場合など
罪滅ぼしに?ハンバーガーを
手作りしてみてはいかがでしょうか。

    




カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫